雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

ミスを減らすため、心に上司を飼い始めます。

f:id:ame-tuki:20201016104435p:plain

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

11月7日朝会議

おはようございます☀

土曜日ですがバイトがあるので会議します。

土曜出勤ある方、お疲れ様です。

 

因みに私が毎週土曜日に入っているのは、医療機関の受付のアルバイトです。

ミスると色々面倒なので、いつもビクビク仕事しています。

 

ただでさえうっかりが多い人間なのに、忙しくてミスをしてはマズいバイトばかりしています…

 

実はドMなのでは?

と近しい人にもよく言われます(笑)

 

今日の目標

気持ち:落ち着いて、シャキッとする

行動:確認3回!!

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201107073753p:plain

今日はミスを減らす為のマメ情報をお届けします(^O^)/

 

何を隠そう私は〝ADHD脳〟の持ち主。

自分もそうかな?と思う方。参考資料にオススメの本を載せています『マンガでわかる私ってADHD脳⁈』ぜひご一読ください!

 

ミスが多いのは〝脳のクセ〟があるからです。

「自分はダメな奴だ…」と責める前に、

クセを把握して対策を練りましょう!

その方が建設的です٩(^‿^)۶

 

うっかりミスや、以前注意された事を何度も繰り返してしまうのも脳のクセです

しっかりと自覚し、対策しましょう。

 

同書で紹介されている対策としては、

心にマイ上司を持つことです。

作業を終えたら、マイ上司にチェックしてもらいましょう。

 

客観的に「本当に大丈夫?」「ここ間違えてる!」と確認できる、冷静な自分も持つのは、

ADHD脳の方には効果的!

 

ぜひ、今日から心に上司を飼って下さい(笑)

ミスなしを目指して、今日も強く生きましょう٩(^‿^)۶

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ではでは(^^)/

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain