雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

考え過ぎて動けない時の魔法の言葉「とりあえずやる」

f:id:ame-tuki:20201016104435p:plain

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

10月31日朝会議

おはようございます!そしてハッピーハロウィーン!

今朝は少し眠気の残る朝です。

昨日早く寝たのになー( ˙-˙ )

気温は18度くらいになるらしいですが、やはり朝は少し肌寒いですね。

バイトがあるので、シャキッと頭を起こさねばなりません…

ミスなしを目指して今日も頑張ります(*‘∀‘)

今日の目標

気持ち:考えて動く

行動:スケジュール整理・チケット申し込み

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201031071840p:plain

 本日は、考え過ぎて動けない「繊細さん」に贈るマメ情報です。

よく考えてから行動するのはいいことですが、仕事の際にはちょっと困った性質でもありますよね。

ある程度頭の中で整理してから取り掛かるのは美点でもありますが、「考え過ぎて」しまう人は、自分にそういう面があること認識しておくことが重要です

 

仕事はまず取り掛かって見ることも必要です。あれこれ考えすぎる前に、

「とりあえずやる」と唱えて、取り掛かると決めておくと、切り替えが上手にできます。

 

ぜひ試してみてください!

今日はこの辺で。良い一日になりますように(*‘∀‘)

ではでは~

 

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain