雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

【朝は流れが重要!】寝起き改善策を練りましょう

f:id:ame-tuki:20201016104435p:plain

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

11月3日朝会議

 おはようございます!

週明けの次の日だからか、寝起きが最悪なアメです。皆さまはスッキリ起きられましたか?

目が覚めていないまま、とりあえずブログを書き始めるのはオススメです。

 

あと布団の中でメールチェックしたり、通販サイトを見たりする時間をとって早めに目覚ましをセットしておくと、寝起きの悪さが改善されます。

 

寒くなってくると寝起きは悪化する一方ですので、対策を考えましょう( ˙-˙ )

私はフワッとですが、ルーティンを決めています。

 

スマホいじる→(目が覚めてきたら)寝床を整える→パックを顔に貼る(朝パックオススメ!!)→お湯沸かしてお白湯飲む→上だけ着替える→メイクする

 

ここまでくれば目は覚めます。最近始めたので、このルーティン、真冬にも通用するかを検証中です(*゚∀゚*)

 

今日の目標

気持ち:いつも通りに戻す

行動:卒論・スケジュール整理

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201103114845p:plain

今日のマメ情報というか、朝のルーティンに便利なオススメアプリです!

ご存知の方も多いと思いますが、

お天気に合わせた服装を教えてくれるアプリです。

悪いことはいいませんので、スマホにとりあえずダウンロードしてきださい(笑)

 

服に悩んで朝の時間を削られるのを回避できます。季節の変わり目など、今日はコートいるかな?なんて悩む日にも大変便利です。

 

この手のアプリはいくつかあるので、お好みのものを探してみてくださいね。

ちなみに、「キナリノ」のスマホ版アプリでは、天気+服装+占いなど、便利な情報がギュッと詰まっていて私は気に入っています。

 

今日はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました!

いい一日になりますようにヽ(´▽`)/

ではでは〜

 

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain