雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

夜明け前日記❹モーニングルーティンってカッコイイな。

おはようございます!

天候が不安定な日が続きますが皆様お元気でしょうか。

今朝は私の地元はどんよりした天気です。

なんとか4日目を迎えた夜明け前起床の感想などを本日も記録しました。

いいなって思ってくれた方。オススメなのでぜひ習慣にしてみてください(`・ω・´)ゞ

9月5日 散歩とミントティでバイト前にリラックス

午前4時50分頃起床

Mステを見た感動で寝付けず…

本日は4時50分に起床しました。

5時過ぎに辺りが明るくなってくるので、一応夜明け前判定でしょう(笑)

臼井社長は2時に起床されていますが、私にはまだ早いようです。

昨日はずっと応援しているCreepyNutsさんがMステに初主演し、リアルタイム必須でしたので、10時に床についたのですが、感動冷めやらず、なかなか寝付けなかったのです…

11時頃にやっと眠れました。でも久しぶりに本当に幸せな気持ちで眠れたので、やはりCreepyNutsさんにはいつも感謝です。

散歩は20分ほど。今朝は曇りで涼しかった

5時30分に散歩へ

f:id:ame-tuki:20200905062127j:plain

今朝は曇っていたからか、とっても涼しかったです。昨日が暑かっただけにね。

太陽光は昨日ほど浴びられませんでしたが、このあと駅まであるくのでよしとします。

予定があるのでお散歩はほどほで帰宅しました。

因みに写真に写っている場所、木から朝甘い匂いがするので、私はそれをかぐためにこの場所を通っています。何の木なのか、幸せになる甘い匂いがするんです。しかも一昨日、5時に行ったら無臭で、その後5時半にもう一度行ってみたら匂いがしたんですよ!時間決まってるの⁉気になる木~。

柴咲コウのモーニングルーティンが素敵だからハーブティー作った

昨日テレビで見て、素敵だったので、即刻パクりました。

散歩の帰りに、庭で育てているミントと、ラベンダーを少量採取し、お茶にしました。

f:id:ame-tuki:20200905063147j:plainf:id:ame-tuki:20200905063208j:plain
ミントは本当に簡単に栽培出来るし、鎮痛効果もあるためオススメです。

私は頭痛持ちなのですが、ちょっと痛いな~くらいでしたらミントティで緩和することが多いです。ラベンダーは、なんかミントだけよりもおいしく感じるので入れました。

癒し効果もあるし。配分が難しいのでベストなのを研究中です。

 

では、朝食を食べてバイトに行って参ります。

読んで下さってありがとうございました。

今日も元気に過ごしましょう٩( ''ω'' )و

ではでは~

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain