雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

寒くても動き、自分の体型に満足する。

 

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

【11月13日(金)】熱を持って冬を迎える

 おはようございます!金曜日がやって参りました。

今週は急に冷え込みましたね。体調など崩さないようにお気を付けください。

今朝も寒いですが、まあ私は、昨夜のCreepynutsの初武道館配信ライブの余韻でまだ胸アツなんで全然平気ですが( ー`дー´)キリッ(聞いてない)。

 

良かったです。感動の武道館。まだアーカイブ残るので、新曲を頑張って文字に起こそうと思います。そして、今週日曜日は情熱大陸に出演!!

Creepynutsを知らない方にもぜひ見て欲しいですね...

きっとよき感じに映してくれてるので(笑)

 

Creepynutsのお話しはこれくらいにして、そろそろ本格的に冬がやってきますね。

寒いと動かなくなって、体型も維持できないし、肩凝るし、風邪ひくし、、

冬とは怖いですね...。

コロナも第3波がきあがりましたね( `ー´)ノ

免疫力をつけねば...体を冷やさないことは、単純にして最大の予防法ですよね。

菌にやられないように物理的にも精神的に自分を温めていきましょう

今日の目標

気持ち:武道館終わったけどテンションを落とさない

行動:よく動く

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201113073425p:plain


今日は冬太りを避けるためのマメ情報をお届けします。

私的シックの教科書『フランス人は服を10着しか持たない』を下の参考資料に貼っているので、ぜひご一読下さい。

 

寒くて動きたくない冬ですが、意識的に日常生活で動くことを意識しましょう!

家の中でも家事をする時にエクササイズをするとかね(笑)

家事も運動だと考えれば、楽しくできますし、作者も紹介していますが、音楽をかけながらノリノリで家事をするのはオススメです。

あとは階段を敢えて使用したり、早めに家を出て駅まで歩くのもいいですね。

 

次に、散歩は万能な心の薬であると信じている私は、

近所をお散歩するのを強くオススメします!

朝に近所を散策してみてください。

清少納言も『枕草子』で冬は朝って言ってたでしょう!!

寒さにあえて突っ込んでいくスタイルで行きましょう。

 

何の根拠もありませんが私の体感的に、受け身でいるより攻めて行った方が心構え出来ているのでダメージが少ないです(笑)

攻撃は最大の防御的な?

果敢に寒さに向かって行きましょうね。

朝のお散歩はストレス軽減の効果のあり、近所を散策し新しい発見をするのは刺激にもなりますので是非に(^^)

 

そして、この本で一番なるほど!と思ったのはこの考えかたです。

自分の体つきに満足するということです。

この考えは自然には持てなかったので、本を読んで良かったと思いました。

"女性は痩せているのがよい"という考が常識とされていますが、生まれつきの体型というのがありますし、それが良さだったり、魅力だったりします。

 

作者がフランスに留学した際のホストマザーや、関わった女性はみんな、自分の体つきに満足し、自分に合うスタイルをもっていたことに感動したそうです。

 

無理なダイエットをするのではなく健康的に日常生活でよく動き、生まれ持った自分のスタイルを愛するという考えかたを出来るようになりたいですよね。

 

これでまた一つ、素敵な女性に近づけた気がします(笑)

今日はこの辺で。最後まで読んで下さってありがとうございました。

ではでは(^^

 

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain