雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

夜明け前日記❻日本酒とハーブティーのコントラスト

9月8日(火)の夜明け前日記

f:id:ame-tuki:20200908073852j:plain

午前3時起床

おはようございます!

アメです。夜明け前起床を始めて6日目になりました。

本日は午前3時には目が覚めて、そこから2時間くらいボーっっとしておりました。

臼井社長の午前2時起床に近づいてきてはいますが、何もしないのならば睡眠時間にした方がましなのでは?という疑問も沸いて参りました(笑)

しかしボーっとする時間って大事ですよね。こんなにもぼんやりしているのは季節の変わり目なのもありますが、やはり昨日の酒が残ったのでしょう(/ω\)

昨夜は居酒屋で獺祭を

昨日は楽しかったです。今年近所にできたという和食料理屋に家族で行ってみたところ、お料理はおいしいわ、故郷の日本酒、獺祭が置いてあるわで最高でした!

獺祭は本当に美味しい!次の日に予定があるので程々にしようと思っていたのですが、結局ビールと獺祭2合いってしまった...

まあ、美味しかったし、日本酒もビールもたまにならば身体に害ではないですから!

だって、ビールは麦とホップ、日本酒なんて米で出来ているんですから!!

とにかく昨日は楽しめました。ここのところ就活以外は家にこもり切りでしたので、都内ではなく地元内にいいお店を発見出来て良かったです。

頭のふわふわをハーブティーで追い払う

本日は5時過ぎからお散歩へ。まだまだ暑いですが、草むらから鈴虫的な何かの鳴き声がしたのには秋の気配を感じました。本日は虫さん大合唱でした。毎日違う時間に散歩してみて、虫がたくさん泣き出すのも、木が香りだすのも5時半くらいだと分かりました。

自然な時間に自分も活動しだすというのはいいものです。

30分ほど歩いたのですが、、あれ?全然目が覚めないわ、、となりまして。

完全に昨日の酒ですね。これは抜かねば(+_+)

とうことで、本日も庭のミントとラベンダーでハーブティーを作って飲みました。

f:id:ame-tuki:20200908073902j:plainf:id:ame-tuki:20200908073910j:plain

前回は少しミントが多かったので、今回はこのくらいに。ラベンダーの量を増やしてみました。薬の味だけど、前より飲みやすい。良薬は口に苦しですしね。癖になりそうです。

頭のモヤモヤも晴れてきたので、11時の説明会までに出来るタスクは終えてしまいます。今日の夜明け前日記はこのこの辺で('ω')ノ

…それから、昨日書いた記事もよろしければ見てやってください。健康法についてのものです。伸び悩んでいるので、なんか寂しくて(笑)

月曜日のはなし

www.ametuki.info

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

よい一日をお過ごしくださいませ。

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain