雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

会いたくて×2震えてみたい!!

今週のお題「会いたい人」 

f:id:ame-tuki:20200511133741j:image

コロナのおかげで家族以外にはなかなか会えない今日この頃だが、めんどうな人間である私に、どうしても直接会いたいと思える人なんていなかった。

 

親友とはよく電話して生存確認しているし、

会えない人といえば、大学の友人や教授、バイト仲間、遠く離れたところにいる前父…

 

健康を心配するくらいの気持ちはあるが、

通信機器の発達している現代でいま挙げた人たちに直接会う必要性を感じられない。

 

こんなんだからバイト仲間に

「アメさんって、サイコパスっぽいですよね(笑)」

とかハイパー失礼なことぬかされるんだろうね…。

あれ割と傷ついたよ。

同僚たちは元気にしてるかな。

 

しばらく他人に会わないでいると、疲れるなーと思っていた人付き合いも、たまにはいいかもしれないな。という気になってくる。不思議なものだ。

 

頻繁に会いすぎると、他人の嫌なところもみえてくるし、実はソーシャルディスタンス日頃から保った方が、心の健康保てるんじゃないか?

とか思わされるお題だった…。

 

こんなお題が出だ時に、真っ先に会いたい!!

と言えるような人とは出会えていないと分かった。悲しい事実だ。

もっと愛情深い人間になりたい。