雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

私はスタバ派ではない。上島派だっ!!

今週のお題「好きなお店」

 

f:id:ame-tuki:20200530150423j:image

どうも(*・ω・)ノ

今週のお題は「好きなお店」

上島珈琲ガチ勢のアメですっっ!

 

みんな大好きスターバックス

好きなお店と言われて、天下の「スターバックスコーヒー」を思い浮かべる方は多いことでしょう。

 

確かにスタバはオサレですよ。フラペチーノは映えますよ。季節商品もワクワクするし、田舎モンの私は都内でスタバを見つけると「あっ!知ってる店だぁ」ってオアシスを見つけたような気持ちになって、気づいたら入店。割高ドリンクを美味しく召し上がっていますとも。

 

そう、スタバが良いのは全世界の人間が知ってる!!私だって知ってるよ!!

 

でも何かみんなが良いって言うものよりも、ちょっと違う方向に行って、個性醸し出したいダサ人間な私は、敢えて、敢えてだよ、上島珈琲店を押させていただこうಠ_ಠ

 

上島珈琲の存在。

皆さんご存知ですよね?上島珈琲店。

存在は知っているけど、入ったこと無い方が多発しているのではないでしょうか。

え?薄暗くて入りにくい?高そう?

 

いえいえ!値段はスタバとどっこいか、ちょい下だし、暗くて落ち着いた、こじんまりした店内はお一人様の長居にぴったりなのです。

何よりコーヒーのこと、珈琲って漢字で書いてるのカッコいくないですか⁈純喫茶ってカンジで!!

 

こだわりの上島珈琲

メニューもそんなに多い訳ではないですが、こだわりがあって美味しいものが多い。産地にもこだわって、季節商品には、何かと面白い材料を使用しているのです。(けれども人気があるのはレギュラーメニューたち…強い…)

 

どうしてそんなに詳しいかって⁈

好きすぎてバイトとして入ったからですよ!!

好きなとこでバイトしたいでしょ⁈

何でみんなスタバじゃなくて上島来るんだろ、とか、ドトールのほーが安いやん。とか、何とか言いながら、常連さんが付きやすいのは上島だし…って思いながら、コーヒーでホッとして帰って貰おうって思いながら精一杯の笑顔で接客しておりますよええ。

 

まあ、最近はコロナと就活で入れてないのですがね…。社会人になっても行ってしまうんだろうな。

 

…ていうか社会人になりたいよ!!なれるかな⁈全然なれる気がしないんですけれども⁈

そんな悪いやつじゃないし!一生懸命働きますんで誰か私を雇ってください!!

 

SAM値がヤバイ(o_o)

ああ、上島のブレンド飲みたいよおおお!!