雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

【報告】ラジオ、はじめました。(Radiotalkを使ってみた感想と目標)

こんばんは!アメです(^^)/

またまた更新頻度が下がってしまっています。

良いペースでブログを更新するには、どうすればいいのか…についてはまた今度ゆっくり考えるとして(゜-゜)

 

新しい取り組みをご報告

さて、本日は、新しいことを始めたので、ご報告いたします。

何と、今日から

ラジオを始めました!!

ワオ、驚きですね…

正確に言いますと、ラジオトークというアプリで、配信をはじめました。

最近ブログを書く集中力が続かなくなってしまったので、先ずは、ブログの内容を音声化することで、何か新しい発想とか生まれてこないかなぁという、なんとも甘い考えで始めたのです。

Radiotalkというアプリ

このラジオトークというアプリ、一般人でも手軽にラジオ配信が出来るという優れたスマホアプリなのです。

いくつか収録をしてみましたが、本当に簡単にできます。

色んなラジオDJの方がいらっしゃいますが、皆さんお話しが本当にお上手!

普段は、ニッポン放送やTBSラジオなんかを聴いている私ですが、一般の方なのに全く聞き苦しさはないし、なにより、一般人が喋るからこそのおもしろ味を感じました。

トーク時間は、一回12分と短めなため、普段何千字と書いているブログの音声化には、苦労しますが、ラジオというものの性質上、即興性がありますので、非常に、ひじょおぉに、燃費がよいです。1つ更新するのにかかる労力と時間が短いので、毎日投稿も夢ではありません!!

これはぜひ、ブログと組み合わせて上手に使いたいところですね。

ブロガーの皆様、Radiotalk、オススメでございますよ。

 

始めた訳と目標

始めた理由は、先程言ったように、お話しすることで、ブログのネタに繋げたいということ、そして、社会人になる前に、話力を鍛えたい。トーク力たかたかの、オトナの女になりたいので、その練習のためです。

あと単純に、ラジオを愛してます。。

オールナイトニッポンのヘビーリスナーとしてね!!

はじめはブログ記事を喋って慣れていき、ゆくゆくは即興トークもできるようになりたいですね。フリートークで盛り上がった内容を、ブログに反映出来たりなんかすればもう最高です(^_^)

ブログとラジオの相乗効果を狙います。。

そうでなくても、お話しは楽しいので続けていきますがね。

終わりに

最近忙しさと、なんだか色んなことに集中力が持たないので、ブログの更新が出来ておらず、反省しまくりです。

いつも読んで下さっている方には、お分かりいただけるかもしれませんが、今日はいつものように、段落で区切るなど、構成を考える集中力がないです(+_+)

お酒飲んでるからかな?(笑)

とりあえずのご報告になりましたが、ラジオはじめましたということなので、もしよければ、聴いてやってくださいな。

radiotalk.jp

radiotalk.jp

最後まで読んで下さってありがとうございました。

今日はこのへんでこの辺で。

ではでは(^^)/

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain