雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

社内政治を早々に考え始めた新米女子(デキるって思われたい!!できないのに!)

f:id:ame-tuki:20201016104435p:plain

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

10月19日朝会議

 おはようございます!本日は月曜日。嫌ですねぇ( `ー´)ノ

私は内定先の研修に行って参ります。研修の様子などで配属が決まるらしいので、気を引き締めて行かねばなりません。社内の方々とのコミュニケーションも積極的にとって行きたいですね。以前研修に行った時に思ったのは、初めての仕事を行う際は、こまめに方向性が合っているか上司に確認することが大切だってことです。特に私、思い込みが激しいのでね…

バイト同様、合言葉は、

自分を信じるなです。

 仕事終わりに後悔が残らないよう、精一杯やってまいります。

今日の目標

気持ち:暗くならない

行動:確認を怠らない

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201019080058p:plain

今日は質問の仕方、会話術についてのマメ情報をお届けします。職場の方とお話しするなら、好印象を持ってもらいつつ盛り上がりたいですよね。

そんな時は、相手を観察し、思ったことや普段からその人に対して持っている印象(失礼にならないように)を伝え、それをもとに質問をするといいのだとか。

 

例えば、○○さんはいつもオシャレな小物を持ってますが、決まったお店で買われているのですか?とか、

○○さんって凄くお仕事が出来て尊敬します。何か気を付けていることがあれば教えてくれませんか?

とかです。(若干あざとい?(笑))

 

 できれば研修の内から社内の方々に好印象を持たれたい…

ですがノウハウにばかり気を取られず、とにかく元気にはきはきと、言われたことはしっかりこなして参ります。

今日はこの辺で。いい月曜日にしましょう!!

ではでは~

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain