雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

空気は吸って、吐くものですっ~雨の日にしみるあの子の名言~

こんにちは(´∀`)

今日は降ったりやんだりのビミョーなお天気ですね。

でもなんか雨降りの水曜日ってゴロが良くないですか?

まあ、そんなことはどうでもいいので、ボヤき聞いてもらえますか?

 

f:id:ame-tuki:20200515223643j:image

 

最近ね、豆苗(とうみょう)の良さに気づいたんですよ。

 

『凪のお暇』ってしってますか?(唐突)

ドラマ化されて黒木華さんや高橋一生さんが演じられたんですがね、ほのぼのしてて癒されるけど人間ドラマも描かれた素晴らしい作品なのですよ(*´∀`*)

サントラも最高だし語りたいところですが、、今日は豆苗の魅力伝えるのにいっぱいいっぱいなので(力不足)

 

わたしのココロを撃ち抜いた、凪ちゃんの名言だけ投下させていただきます٩( 'ω' )و

 

「空気は吸って、吐くものです」

 

 

 ハーイッ!皆さん、空気は読むものじゃあないのです!

空気は! 吸ってぇ!!(スゥー)

  (ハアッ)吐くものなんですよ!!

 凪ちゃん!!すきぃぃ!!

 

…∑(゚Д゚)ハッ

豆苗の話でしたよねっ٩( ''ω'' )و

…主人公の凪ちゃんが、お家で豆苗育ててるんですけど、これ実際育ててみるとめちゃくちゃ癒されますのよ!

 味もお摘みにぴったりだしね-_-b

ニョキニョキとね、生えてくるのが分かって、代わり映えのない日々でも、豆苗ちゃんは生きてて、成長してるんだなーって月並みな感想が湧き上がってくるのですよ…ハァ可愛い♡

 

疲れてるのかな(笑)

 

スーパーでも売ってるので、皆さんも豆苗、育ててみて下さいね!

 

雨に負けず、

今日も元気に過ごしましょう( ̄^ ̄)ゞ

ではでは🙌