雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

Creepynuts新曲「BadOrangeaz」歌詞耳コピ

Creepynuts新曲「BadOrangeaz」を耳コピしました!

f:id:ame-tuki:20201115144028j:plain

 11月11日、12日の2デイズの武道館公演が終わりました。

一日目は現地参戦し、2日目は配信で視聴しました。

生にも配信にもそれぞれの良さがあり、大変満足しています(^^)

まだアーカイブ配信が視聴できるので、迷っている方は是非視聴してください!

本当によき武道館でした。

 

さて、そんな武道館ですが、アンコールの2曲のうち一曲はなんと新曲の披露でした!!めちゃくちゃいい新曲!爽やかで好き!...と思って即検索しましたが、情報が少なく、歌詞も見つかりませんでした。。

 

ならば自分で耳コピしよう!ということで、配信を鬼リピートして何とか聞き取りました。バトルヘッズだったのがここで役立ちました(笑)

それでも聞き取れないところや間違いはあると思うのでその辺は悪しからず…

不安なところは灰色にしてあるので、わかる人がいたらぜひコメントしてください(^^)

正しい情報がでたら追記していきます。

BadOrangeaz歌詞

沈む夕日の色によく似たお前 昇る朝日の色にも見えるお前

夕日の色によく似たお前 朝日の色にも見えるお前

BadOrangeas 病原菌 扱いでも割かし能天気

もう平気 どうせいつまでも腐ったミカンの方程式

 

腐り始めの一個 オリジナルワン UOUEAAAAEIIAUAU(聞き取れない)

あの人はきっと気が付いてた この小さな箱ん中じゃ息がつまる

腐り始めの一個オリジナルワン なれなくて眺めた意地悪な

俺たちはじっとイラついてた 気がつけば過ぎてた日月火

 

時にルールも破る ?の中を歩く でっかい夢を語る 恥ずかしげもなく

眩しいほど歌舞く あの浮くようなセリフ 譲れないこの歌は(?)とあらば殴りかかる

俺も己を押し通す力があれば力があれば  大人に簡単に従わなけりゃ

遠くにいたのに こんなにもカビて腐っていた って今更だよな

 

沈む夕日の色によく似たお前 昇る朝日の色にも見えるお前

夕日の色によく似たお前 朝日の色にも見えるお前

BadOrangeas 病原菌 扱いでも割かし能天気

ノーブレーキ  好プレーし ナメた輩には波状攻撃?

BadOrangeas 病原菌 扱いでも割かし能天気

もう平気 どうせいつまでも腐ったミカンの方程式

 

俺らにはいなかった金八 グレートティーチャー英吉 ヤンクミおまわり?

よく見ろ周り 並べろ棚に 中身餓鬼のまま二十歳の形 

それホントに10年前の話 終電前の帰り道 吹いてた木枯らし

ey殴るいたみ ey知らぬままに eyぶつかれない こんな大人に 

ノルマばかり もぐら叩き 夜も出る杭で宝探し

周りは怪我する爆弾みたい 俺も周りを腐らして巻き込んでたり

あの日の前も怖くて 強がってただけだって 今さら言うのは勘弁 

いつまでだって 憧れさせてくれ でも知ってた いつも悲しい目をしてたけな

 

沈む夕日の色によく似たお前 昇る朝日の色にも見えるお前

夕日の色によく似たお前 朝日の色にも見えるお前

BadOrangeas 病原菌 扱いでも割かし能天気

ノーブレーキ  好プレーし ナメた輩には波状攻撃?

BadOrangeas 病原菌 扱いでも割かし能天気

もう平気 どうせいつまでも腐ったミカンの方程式

 

俺には俺だけの腐り方 髪の生え方に傷み方

リュックに詰め込んだ今しがた 気づきゃもう西中島南方

今にドでかいビルディング聞かしたらぁ あいつならそう言う気がしたな

同じ木箱で分け合った痛みなら それを知る俺たちなら皆味方

BadOrangeas

とりあえずの感想 

 韻固いですね…歌っててめちゃくちゃ気持ちいいです٩( ''ω'' )و

ヤンキーマンガ有識者のRさんならではの語彙力をかんじます(笑)

さらにサウンドも爽やか!!

偉そうにコメントすると、かつ天のような伝わりやすい楽曲だと思いました。

最後のバースは個人的にツボです。最後iaiaaで踏みまくって"皆味方"(多分あってるよね?)で落とすのは好きすぎます…

こーいうのがすきなのです!!韻って説得力なんですね、先生!!

韻の解説もしたいところですが、色付けと注釈が膨大になることが文字起こしの時点で判明して泡吹いたのでギブです(笑)

とにかく情報解禁が楽しみですね(^^)

20.11月15日

 

かつて天才だった俺たちへのアルバムの感想も書いてるので是非!

www.ametuki.info

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain