雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

北川景子さん+ニコニコな感じで仕事をする!

 

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

【11月14日(土)】

おはようございます☀

さっきまで眠すぎて死にそうでしたが、若干目が覚めてきました。

今日は19度くらいの気温だそうで、まあまあ暖かいですね。

土曜出勤の方はお疲れ様です(´∀`)

今日も確認を怠らず、今に嫌な気持ちを持ち帰らずに済むように精一杯の働きます!!

強く生きましょう٩( ᐛ )و

今日の目標

気持ち:余裕を持つ

行動:N・H・Kで動く

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201114071420p:plain

 

本日は仕事をする際に意識したいことをお伝えします。

参考資料は『なぜか好かれる人がやっている100の習慣』という本です。

 下に貼っておきますので気になる方は読んでみて下さい。

 

単純に仕事が出来るできないはどのように判断されるのかいまだに良く分かっていない新米ですが、その基準は人それぞれだったりするのかな?と思っています。

職業にもよりますがね。

 

ただ、やっぱり雰囲気って大切だと思うんです。

見た感じできそうな人の方が安心して仕事を任せられますよね。

大事なのはスキルだと思うかもしれませんが、相手への印象もビジネススキルの内だと考えた方が良いかもしれません。

 

同書では仕事中、他人とコミュニケーションをとる際に気をつけたいポイントを「NHKで動く」として紹介しています。

 

N=ニコニコ

H=ハキハキ

K=キビキビ

 

すべて擬音で覚えやすいですね。

私の勝手なイメージですが、北川景子さんはキビキビ・ハキハキを体現している方だと思います。

仕事できそうですし、余裕を感じますよね。

綾野剛さん曰く「いつもバタバタしていることがない」そうです。

 

素晴らしい印象ですね。

これに加えてニコニコできるとよいのかな?

と思います。洗練された動きをニコやかにできる大人の女性になりたいものです。

「NHKで動く」ぜひ試してみてください。

私も今日から実践します٩(^‿^)۶

今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

ではでは(^^)/

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain