雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

機嫌の悪い人には要注意!(繊細な人が会社で生き抜く方法を今のうちに考えておく。)

f:id:ame-tuki:20201016104435p:plain

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

10月22日朝会議

 おはようございます!

本日はお天気が良くやることもなくいので、気分が大変よいです!!

ラジオを聴きながらブログ書いてるので、はかどりません(笑)

 

会社員になったら、こんな風にのんびりできないのだと思うと、病みますね。

休息って大事ですよ。。

 

私は特に休息が大事なんです!なぜなら、人疲れがすっごいから!!

一人時間確保がライフラインなのですよ。社会人になる前に、鋼の心臓を手に入れたい(>_<)

 

ですが今日は社会人の鬱妄想はやめ、現実的に卒業論文を頑張ります٩( ''ω'' )و

 

今日の目標

気持ち:ゆっくり、でもやることはやる。

行動:卒業論文!!

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201022095546p:plain

今日は会社で疲れないためのマメ情報です。
繊細な人(HSP)は、他人の感情が移り易いのです。だから、疲れるんですよね。

特に機嫌の悪い人には要注意!!

 

繊細な人は、人の感情と自分の感情を混同しやすく、相手の機嫌の悪さを自分の責任に感じてしまうのだそうです。

言われてみればそうかも(>_<)

 

他人の機嫌が悪いのは、その人の責任です。あなたは悪くありません!!

分かっていても、機嫌の悪い人を見ると「どうにかしないと」「私のせいで怒ってるのかな」などと考えてしまいます。

 

自然にそう考えてしまい、勝手に疲弊してしまうのです。

自分がこうした考え方をしやすいことを認識し、機嫌の悪い人を見つけたら、影響されないように気をつけるようにしましょう。

 

一番いいのは感情は自然に引きずられてしまうので、

物理的距離をとることです

 席を外したり、鞄を間に置いたりして距離をとりましょう。

 

さて、どうにかして会社での精神的疲労を減らしていきたいので、解決を模索していこうと思います。参考資料は、そんな繊細な人の味方!凄く分かりやすい本ですし、

自分がHSPかな?と思っている方は、ご自身を理解することがとても大切です。その助けにもなりますので、ぜひご一読ください。

 

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain