雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

お豆腐メンタルの皆様に朗報!自分パワースポットは切り替えに役立ちます!

f:id:ame-tuki:20201016104435p:plain

※朝会議のご説明

当サイトでは、管理人である私が毎日投稿を習慣化するために、毎朝目標と(多分ちょっとだけ)役に立つ情報を更新する、毎朝会議投稿チャレンジを勝手に行っております。朝に行動や目標を整理し、気分を上げるのは、本ブログのテーマでもある「憂鬱な日を、ちょっと楽しく」するのに有効です。

朝の充実は一日の充実!

本日も皆様が少しでも良い朝を過ごせることを願っております。

それでは本日の朝会議をはじめます!

10月20日朝会議

 おはようございます!アメです(^^)/

本日はバイトも研修もなく、午前中のオンライン授業のみという、ハッピーな日課となっております。しかししかし、昨日の研修に心残りがあり、心穏やかではございません…。昨夜は気が収まらず、裏ブログに感情を放出してきました。

こんなお豆腐メンタルでは、社会人になり消耗するのが目に見えておりますな。切り替えって大事ですよね。今日は気分を持ち直し、卒業論文に励みます…。

ホントウに終わらないよ⁉

今日の目標

気持ち:切り替えて元気になる

行動:明日提出の卒業論文資料を作る

 

今日のマメ情報

f:id:ame-tuki:20201020094214p:plain

気分と場所の関係についてのマメ情報です!

皆さんはパワースポットなどにはいかれますでしょうか?スピリチュアルアレルギーの方!!ちょっと待ってください。まあ、聞いてくださって。

 

思っているよりも、人間は場所に影響されやすい生き物なのですよ。「ここの雰囲気なんか好きだな」って思うことは誰でもあるはずです。旅行先とかでも、静かな観光地が好きな人、賑やかな場所が好きな人、それぞれいると思います。

とにかくなんか好きだなって思う場所

それが、あなたのパワースポットです。霊的なアレではなくね(^^)

元気が出る場所という意味です。落ち込んだ時、ここに来るといつもの自分に戻れるとか、そうした場所を探して(既にあるかも)、気分のコントロールに役立てましょう。

 

因みに、私の場合は近くにあるこじんまりしたショッピングセンターに行くと、気持ちが落ちつきます。一番最強なのは、自宅に帰ると気持ち切り替わる人ですが、出掛け先の方が気分は変わりやすいですね。

ぜひ探してみてください(^^)/

 

そして今日の参考資料は、スピリチュアルアレルギーの方に読んで欲しいスピリチュアルの本です。

 

私はこれを読んで、場所の力や想いの力を自然に信じられるようになりました。違和感のないスピリチュアルです。ぜひ読んでみて下さい。

今日はこの辺で('ω')ノ

 

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain