雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

就活日記❹内定を頂いたら、何故か今まで以上に沈んだ。

こんにちは!アメです('ω')ノ

ご報告です。

内定をいただきました

どうでもいいでしょうが、本日最終面接を終え、内定を頂きました

嬉しいはずなのに、過去一沈んでおります。

何故でしょう??

最終決戦【圧迫面接】

今回の最終面接はなんと4対1。すんごい威圧感でしたよ。

最初また反応が薄い代表にビビり倒して、真っ白になりました。

10秒はフリーズしましたね。ただの事故ですよ(笑)

しかしここで意外と4対1がプラスに作用しました。

役員の方が4人いたので、少しでも反応がある方を注視して緊張を和らげていきました。最後は代表を睨み付けるくらいの気持ちで、喋り倒しました。

話して行くにつれ役員方の態度が緩和し、最終的には笑顔も見ることがました。

勝った!!

と思いました。手ごたえはあったのですが…

実は圧迫されたのに引っかかっています。うーん(゜-゜)

正直、小さな企業さんです。事業内容は本当に面白いのですが、組織体制や人間関係が閉鎖的な予感がしているのです。

どうなのでしょう。入って見ないと分かりませんし、口コミはあんまり見ないようにしています。もうこの状態が私にはキツイです。

なんか知恵袋みたいになってきた(笑)

内定承諾までに死にそう

今結果待ちの企業さんがあって、通っていれば、次回は最終面接です。ここを受けたいと思っているのですよ。

まだ承諾書にサインしていないので、期限は来週までですが、もしも通っていたのなら、選考を受けたいなと考えております(*_*)

あああああ、凄い罪悪感で死にそうです。

はじめて頂いた内定。最終的に和やかに終わった面接。一度は落とされたものの親身になってくれた(仕事とはいえね)人事の方。

そう、情が沸きまくっている。

承諾書を来週提出に伺うと話した手前、他社選考を受けたいだなんて言い出せない。

みんなそうしてるから気にするな!

なんて人は言いますが、私には気になる。

胃がよじれるほど気になる!!!

そもそも内定何社も持ったまま就活続ける風潮がやばくないスか?

裏ブログに行ってきます

ヤバい、迷走してきた。

タイプが止まらない。

裏ブログにぶちまけてきます...

コッソリ作ったんですよ!

社畜になったら、ブログ更新もできんのだろうか.....

いや、するけどね。意地でもね。

こんなもんにお付き合いいただきありがとうございました。

人生の先輩がた、若輩者をどうかあたたかい目でご覧ください。

ちょっと何書いたか記憶ないんで、あとでちゃんと直します。

とりあえず収まらん感情を宇宙空間(裏ブログ)に放出してきます。

よろしければ読者登録、Twitterもお願いします!

f:id:ame-tuki:20200901153907p:plain