雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

自己中ブログにシフトしてみた感想と野望 

今月の更新状況

もう8月も終わりますね。

一か月丸々ブログをサボり倒した7月に比べて、中々良いペースで更新できているのではないでしょうか。正直に生きる宣言が効いてますね。

www.ametuki.info

 

やっぱり書くのが好き!

 相変わらず内定はないけど、精神も安定しておりますよ。

好きなことを綴る中で、見えてきたものもあります。

やっぱり、私は書くのが好きということ、考えるのが好きということ。

そして今は未だ何のスキルもないけど、いつか、書いて伝えることで誰かに影響を与えたい、ということです。

最近の記事

 最近では特に、押しのHIPHOPユニット、CreepyNutsさんを語るのと就職活動での揺れ動く心境を吐露する場と化しておりますね。

現実世界でも周りを気にして生きているのに、自分のブログでも読者を気にして窮屈な思いをするのはいくないですね。

正直に楽しく綴り、かつ読んでくれる方に面白い、ためになる、と感じていただくというのが理想ですね。

 思考の整理にも役立つ

それから自己中ブログにシフトしてみて、一番いいなと感じているのは、

ブログに書く事で、思考が整理されるということです。

私の性質上、常に頭の中ではごちゃごちゃと色んな事を考えているので、考えや感情を記録に残すというのはとても大切な行為です。

私は日々の出来事や考えをデイリーログとして手帳に記録して振り返るというのを習慣にしています。

www.ametuki.info

 これでだいぶ頭は整理されるのですが、ブログに書くほうがより繊細にアウトプットできます。

一応人様の目に触れるので、分かり易く書きますしね。

過去の自分の資料にもなってすごくいいです。

 

一通り感想を吐いたので、これからの事も考えたいと思います。

私は今、人生のこれからを考えねばならないのですが、

それはまたの機会にして...

このブログのこれからです。

 

 これからの野望 

いつかは…

一応野望を持っていて、さっき書いたように、読んでくれる方にコンテンツとして面白い、ためになる、と感じて頂くことが当初の目的でした。

今は模索中ですが、いつかはそうなりたいものです。

そこで短期スパンでの目標を設定してみようと思います。

100記事書く

まずは記事を書く事。

カテゴリーに分けたりしたいので、今はテーマとかを固めずとにかく記事を書きます。

100記事書けてから、改めてブログの方向性やコンセプトを定めて行きたいです。

 

ナビゲーションメニューの設置

これは憧れですよね。メニューバーがあるとちゃんとしたサイトだって感じがします。

これも記事をたくさん書いて、カテゴリー分けしない事には始まらないので、

ある程度の記事が貯まるまでお預けです(>_<)

どんなデザインがいいかな~と、いくつかCSSを保存してあるので、

設置できる日が楽しみです。

TOP(固定)ページの作成

しっかりとしたブログコンセプト、テーマを持ってお届けするのが

最終目標ですね。こんな記事を書きますとか、こんな方の役に立ちますとか、

サイトマップをしっかり作りたいと思います。

 

とりあえず3つ、現状からは程遠いですが、

今はとにかく自己中でも続けることに集中します。

書くの楽しいので。

 

そして、これから更新していきたいなと思う記事の内容も記録しておきます。

 

・就職活動の記録

・人生論・考え・悩み

・CreepyNuts関連

・お笑い(千鳥さん語り)

・読書録・言葉、名言

・オススメの習慣など ・季節の薬膳

 

特に読書と、薬膳の知識のアウトプットは落ち着いたら力を入れて行きたいですね。

 

とにかく、自己中ブログは楽しいというのと、暫くは記事生成して、いつかは読者さんに楽しんで貰えるコンテンツにしたいなという野望をご報告致しました。

 

読んで下さってありがとうございました。

ではでは~