雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

就活生はつらいよ...愚痴と今月の目標

おはようございます!

梅雨が明けて本日はよいお天気ですね。

就活中にもかかわらず、コロナの影響で家にいることが多かったこの頃は

起きる時間はお昼過ぎ、寝る時間は朝方なんて日もざらにありました。

予約投稿ではなく、この時間にUPするのはお恥ずかしながら初めてです(>_<)

 

今月の目標

朝は早く起きようと決意しました。遅くとも8時には起きるのと、先日決めたように、

考えすぎずにブログを更新するのが今月の目標!!とりあえず書くの大事ですよね。

毎日書いている手書きの記録は続くのに、ブログが続かない理由は人目を気にして構え過ぎてるからじゃないかと思ったので、日記的なことを更新し始めました。

www.ametuki.info

そして今月は動く月にしたんです。バレットジャーナルにもそう書いたし。

あのノートに書いたことは実行しないと罪悪感で悪夢見るんで...

あ、バレットジャーナルは日記みたいなやつです↓↓

www.ametuki.info

www.ametuki.info

あと 行動的に就活と卒論をやります。

特に就活!!内定が欲しい!切実にね。

まずエントリー数が少ないのですよ...

好きを仕事にしたいという幻想と、営業職向いてなさそうだなって気持ちが

私に会社を選ばせるのです...選べる立場じゃないのに...

今月は口コミとか見てエントリーを断念するのはやめます。マジで頑張れ。

何気にやばい卒論はもうちょいしてから考える。うん、そうしよう。

 

自分で言うのもなんですが、いまの大学4年生は楽じゃないですよ。

コロナ禍で後ろ倒しの就活に、教授に会えないまま進める卒論。

人生の夏休みとは一体...

まあ、生まれた年が悪かったですね。

時代のせいにせずに生きたいところですが、いまはナーバスな状態なので!!

数年後に全部思い出話になっているといいですね。

今日はCreepyNutsのオールナイトニッポン!

本日は火曜日ですし。元気出して行きましょう!

本日のオールナイトニッポン0のパーソナリティは、

CreepyNutsのお二人。高校時代から応援させて頂いているHIPHOPグループです。

いつか素晴らしさを語りたい。いや、語りますが。

とにかくそんなお2人のラジオはめちゃくちゃ面白くて元気をもらえるので、

火曜日は好きなんです。テンション上げていきましょう!

時間は深夜3:00から4:30までです。

ん?早起きできないって?

...タイムフリーで明日聞けばよいのですよ。

とにかくおすすめなので。

こんな雑記を読まれているもの好きな方は是非。

 

それでは、今日も一日健やかに過ごしましょう(^_^)