雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

いや過ぎて意識しはじめちゃう、人間のあの心理

今週のお題「傘」

f:id:ame-tuki:20200618170237j:image

 

今週のお題は「傘」

 

傘と言えば雨ですよね。

こちらの『雨の日と月曜日』というブログ名、

好きなものではなく、嫌いな2つを並べてみたとうね。

なんとも捻くれたタイトルですが(笑)

私は気に入っております。

雨の日はですね、とにかくテンションが下がります。

まず、天パなので、髪の毛がチリチリになる。

サイアク。

そして眠くなる、頭が重くなる。

この時点で誰とも会いたくなくなる。

はい、サイアク。

さらに、雨の日には傘が必要。

傘は好きです。

聞いてないでしょうが。

傘って形が可愛くて、メルヘン脳の私には、

空とか飛べそーな感じがしてなんかそそるので。

そんなお気に入りの傘を持ち歩けるので、

家出る時、一瞬テンション上がるのですが…

 かなりの確率でお気に入りの傘は家に辿り着くまでに行方不明になっています。

なぜなら、私は馬鹿だから!!

置いたらほぼほぼ忘れます。

傘立てとか、トイレとか、電車とかに。

小学生の頃からずっっとです。

もうこれはビョーキなんで治りません。

それか呪われてる^^ 

そーゆー訳で、私の手元に残ってるのは

折りたたみ傘だけです。

収納出来るのは強いですね。

私は一生、折りたたみかビニール傘しか持つことはないのでしょう。

世知辛い。←自分のせい

髪チリチリ、体調悪い、傘無くす...

サイアク三連発な雨の日、

それが続く梅雨。

私の誕生月。

嫌だって意識しすぎて、逆に気になり始めました。

人間って不思議(笑)

 

嫌だ嫌だって言いながら、それを理由にブログを更新していきます。

なんたってこのブログのテーマ、

「ユウウツな日を、ちょっと楽しく♪」

ですから!!

 

「雨の日と月曜日」どうぞ宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

 

 

 

週明けが、ちょっと楽しくなる情報をお届け(したい)「月曜日のはなし」

↓今週は「読書のはなし」↓

www.ametuki.info