雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

人生には、いろんな角度からから人をみるユーモアが大切だと、千鳥さんから学んだある雨の日

こんにちは!今日も千鳥さんについてぼやかせていただきます。

嫌いな雨の日でも千鳥さんへの愛は止まらんのです(`・ω・´)

 

雨の日のぼやき

f:id:ame-tuki:20200602001103j:plain

 

今日ね、改めて思ったんですよ。

千鳥さんのスタジオでの立ち回り、すごく勉強になる(by狂信者)

 

見習いたいのは、人の「おもしろさ」「良さ」を探すのが上手いところ。

とくに「アメトーーク!」での立ち回りは勉強になりますね。

 アメトーーク!に、千鳥さんがいると、他の方がしゃべりやすそうだなーって思うんですよね(盲目めかな?)

 

お二人に注目してみると相槌をよく打ってたり、変な空気にならないようにする空間把握能力が凄いんですよね。

 

一番それが出てるのが、先程も登場したアルコ&ピース平子さん出演「もっと売れたい芸人」の回です。

 

平子さん、以前出演時で、発言などが空回ってしまい番組のディレクターさんと揉めるという事件がありまして…笑

 

その平子さんの空回ってしまう所を「ストレートに表現しない面倒くささのある人」として弄る事で、笑いどころに変えていました。

 

これまではディレクターさんにハマらなっかた平子さんのみりょくを、ちゃんと番組で引き出してくれたんです。こーゆーとこ、好きだな♡

 

広い視野とユーモアのある心で人を見れば、みんな平和に過ごせるのかも…

やっぱり、こういう人はダメだとか、嫌いだとか決めつけずに、

その人の「良さ」や「面白さ」を探そう!と少し意識するだけでも、

視野を広く持つことができていいですよね。

 

自分の悪いところも完全に悪だと決めつけずに、個性と思ってゆるしてあげようとおもいました(笑)

 

雨だって、なんか音聴いてたら癒される気がしなくもなくもないような...

 

 

今日も雨に負けず、平和に生きていこうぜってボヤキでした~

ではでは(^^)/

 

 

月曜日のはなしもよろしくお願いします!!

www.ametuki.info