雨の日と月曜日

嫌いな日も好きになろう。目指せネガ→ポジブログ!!

就活のバカヤローがあああぁぁ!!…と叫びだしたくなる梅雨の日。

はぁ。どんよりしたお天気が続きますねぇ。

こんにちは。皆さまお元気でしょうか(°_°)

f:id:ame-tuki:20200602001103j:image

 

雨なので今日もボヤきます。

私ね、就活生なのですよ。

なのですがね、祈られるわ、何したいかの軸はブレるわで、どーにも上手く行っていないのですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんなバキバキのメンタルに拍車をかける連日の雨。。もう駄目な気がしてきますよ。

働いてる自分が想像できない…

全部コロナのせいにしてしまいたい現実に直面しております。

 

こんな風に手詰まりになったときは、いつも本を読んで解決策を探したりするのですが、現実は甘くはないものですね。

そして選んだ本がもうね、、

これですよ(笑)

『就活のバカヤロー』です。

ちょっとぉ、学生も大学も企業も気持ち悪い茶番って…まあ、うーん、確かにそうなのか?

 

要は躍らされずに、自分で考えて行動出来る人は強いってことですよね(*_*)

 

20ちょいの小娘には些か難題のような気もしますが、、最近視野が狭くなっていたので、クールダウンのキッカケになりました。

 

自分のための就職活動ですもんね。

精進致しますとも\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

もし、読んでくださっている中に、就活生の同志がおられましたら、こんな状況下ですし、

折れず腐らず自分らしく!!長期戦を見込んで戦いましょうね!!(※自分に言い聞かせてます。)

 

 

ただの愚痴でした^ ^

お付き合いありがとうございます!

 

雨に心折られず、今日も一日、健やかに過ごしましょう(※自分にi…)

ではでは(`_´)ゞ

 

www.ametuki.info

www.ametuki.info

www.ametuki.info